スポンサーサイト


【木クズ屋に】 祝! 木クズ屋新装開店!! 前編 【行ってきた】

銀の丘からこんばんわ!!

20140418-0028_145721880.jpg

シャイボーイ、マガイチです!

先日、尊敬している日常系ブログシロくてふわふわする今日この頃のシロさんのちょっとしたイベントに行ってきました!
シロさんの運営する木クズ屋の改装記念恩赦セール!

ブログランキングを見るとわかるんですが、上位にいる方々は楽しい遊びや企画にも全力を尽くしていますが攻略や考察もガッツリしているブログだらけ。
しかしシロさんは、攻略記事なしでほぼほぼフレンドと遊びつくしている記事だけなのに常にランキングの上位をキープされている、全日常系ブロガーの憧れの的なのです。
言葉の選び方、フレンドのノリのよさ、本人のいじられ体質、何をとってもおもしろい。

ボクもこんな風に身内と遊ぶことのおもしろさを、チムメンやフレに会ったことのない方々にそのまま伝えられるようになりたいものです。

今日のボクは敬愛するシロふわブログを紹介するだけのマシーンと化しますよ。
そして、実はこのイベントの数日前にシロさんにお会いしていたります。

それは数日前。
僧侶のレベルも上がり、そろそろ装備の買い替え時。

スティックに盾……

スティック……木工……木クズ屋!!
という発想で、ブログは読んでいたものの、まだお邪魔したことのない木クズ屋のモーモンバザーを覗きにいきました。
シロさん=☆なしローリエの達人ですが反面、読者としてはユグのイメージがすごく印象に残っています。
何かいいスティックを売っているかもしれない!

早速、サブであるマグカの家がジュレなので、彼女宅を経由して木クズ屋へレッツゴー!

20140504-2345_150437284.jpg

いきなりお家にあがるのも失礼だから、まずは畑に水やr……

20140504-2343_150436062.jpg

おしりちゃんがいる……!!

おしりちゃんと言えば、最近シロふわに登場した半裸なのに僧侶上手い人……!

水やりたいのにそこに居られたら、人見知りなボクはどうすればいいのかわからない……!
挨拶だけでもしようかな、と悩みながら硬直していると

おしりちゃん「変態がいる!!!!!」

まさかの変態扱い。
ハハハ、待ってくださいおしりちゃんさん。
いいですか。
上の写真をもう一度見てください。
一人はオシャレハット、一人は顔色の悪い大王キッズを頭に乗せています。
どっちが変態かは明白。
言おう。
はっきり言ってやろう。

マガイチ エルフいえ……おしりちゃんには言われたくないです

しかし強く言えないシャイボーイ。

この後水やりをしながら、ひらすら「服は着たほうがいい」と諭されました。
本人は一応これでも上は着ている、と主張していました。
ボクがおかしいのかな。

そしてヤマネコ装備のイケ魚(♂)という絵に描いたような変態のAさんも加わり3人で「シロさん家にはこういうのしか集まらないのか?」という談義に。
するとおしりちゃんが突然「 うおおおおーおおー!!」と叫びだしました。
どうしたんでしょう、狂ったんでしょうか。
いやもともとおかしい方なので、どこをどう狂ってしまわれたのかよくわかりません。

と、ぴょんぴょん跳ね回る見覚えのあるオガ子さん。

ぽぽぽぽ……ぽん日記のむらぽんさんだ!!

ここらへんから、ボクに余裕がなくなりますw
ただでさえおしりちゃんに言葉を選び選び会話しているボクの目の前にむらぽんさんです。

白チャで「ぽんさんが」と書き込んでは、初対面であだ名呼びは失礼かな、フルネームのほうがいいかなと考えて消し。
「むらぽんさんが」と書き込んではやっぱりブログ読者としてぽんさんと呼んだほうがいいのかなと考えて消し。
あああああ! 書き込みに無駄に時間をかけてるあいだに、シロさんまできてる!!

20140504-2353_150440945.jpg

まともな受け答えをする余裕のないうちに、今度はむらぽんさんが涅槃に到りそうな勢いです。

シロさん「ついにぽんさんとひとつに」

シロさんがいつの間にかいない!
と思ったところ、むらぽんさんのしぐさ連打で一緒に消えていました。

色々とはしゃぎ回ったむらぽんさんは、しばらくすると何も書き込めずに画面越しに爆笑するボクをよそに「はよ冒険にくりだそ」とルーラストーンで飛んでいきました。
シロさんは「うん!」と返事はしたものの、まだ少し残ってくださいました。

20140504-2355_150442067.jpg
よく見るとすでに改装済みのおうち

あまり長居すると遊びのお邪魔になるな、と思い当初の目的であるモーモンバザーを覗くことに。

モーモンバザーには、きれいな釣竿しか売ってませんでした。
結局、何を買うわけでもなく本人いらっしゃるのにスラチャに書き込むのもなんだし、となにもせずに帰りました。
初訪問でブロガーさん2人にお会いできるなんて、思いもしませんでした。


ブログランキング登録中! ただのミーハー野郎か……と思ったらポチっとお願いします♪

ちょっとこのまま恩赦セール当日のことまで書くと長くなりすぎるので分けます!
次は恩赦セール当日の話!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

