潜入! どんぐりドワオの会!

※突然ですが当ブログはPC表示を推奨しております。スマホの方はPC表示をクリック!

20140923-0058_185807332.jpg

ふぉんばんふぁ!! マフファでふ!!
(※こんばんわ!! マグカです!!)

ふぉっとふぁべりにふいま……
(※ちょっと喋りにくいな……)

20140923-0004_185782041.jpg


改めましてこんばんわ! マグカです!!

本日は、以前告知していたイベントの様子をお送りしたいと思います!!

題して

ジャン!!

20150109_616257.png

どんぐりドワヲの会!

いいか、オガヲじゃないぞ!
心の目でもう一度上の絵を見てみなさい!
どうだい!
ドワヲだろ?
オガヲって見えた人!!



あなたは真直ぐな心を持っています。


その心、忘れないで!


はいそうです、主催のズッカが間違ったそうです。
勢いとノリだけで突っ走った結果、イベント絵のタイトルを間違うというしょっぱなから不安な開始となりました。

イベント開催にあたり、ズッカが募集したのはこちらの条件を揃えた方々。

・同じ髪型、サイズでドワ男作れて初回はどんぐり頭になれる人。
・VU後はスキンヘッドにできる時間と心に余裕のある人。
・名前の最後に「ヲ」をつける人。

そしてそれを満たしたメンバーで行うイベントはこちら。

・アグラニの町を脱出してガタラまでドワドワ走る。
・時間があれば美容院クエまでする(※かわいいおねえさんが引率します)
・気分がのればドルボをとってもいいですね!

そして、この参加者4人はズッカ以外は誰が誰だかわからない。
そう、参加者すらお互いが誰だかわからない状態で進んだイベントだったのです。
我が輩は参加条件に当てはまらなかったので、こっそり見学をすることにさせてもらいました。

banner 2
今日もクリックありがとー♪

たたみます!

※予告はウソ予告でした。あんなシリアスなシーンは1つもありません。
※ドワヲ好き以外にはなんの意味もない記事となります。


アグラニ。
そこに降り立った一人の可憐な少女。
そう、我が輩です。

20141214-2356_209267187.jpg

しかし、今回はこの可愛い衣装だと目立ってしまうのでドワーフとして浮かない格好を用意してきました!

20141214-2356_209267082.jpg

じゃん!
ドルワーム研究員の服!
今回、我が輩はドワヲ研究員として影からこっそり調査していきたいと思います!

さて、野獣会・会長ズッカの話では深夜、アグラニに集まるとのことでしたが……

20141214-2356_209267528.jpg

magca enka君かな?

帽子からしてドングリ頭だと思うんですが、サイズが子どもサイズ。
彼ではありませんね。
アグラニに着いてあちこち走り回ってみたものの、誰の姿も見えません。
さすが初期村です。

magca enkaもしかして……!

20141214-2353_209265962.jpg
magca enkaまだ下にいるんじゃ……!

20141214-2353_209265769.jpg

今日がイベント初日。
正真正銘、ドワヲが生み出されている最中かもしれません。
だとしたら、ズッカの号令を元に4人のドワヲ達が序盤のムービーを見ているに違いありません!

20141214-2354_209266127.jpg

あっ

20141214-2350_209264577.jpg

いたあああああああ!

なにこれめっちゃ怪しい……!
これはもうちょっと近づいて様子を見たいところですね!

20141214-2351_209264798.jpg

あっ

20141215-0001_209269496.jpg

っぶない!

完全に後ろ振り向かれました、近づきすぎました。
しかしギリギリ、かがり火の下に避難して事なきを得ました。
見つかってませんセーフです!
なぜなら誰も話しかけてこないから!

今回、我が輩は調査のために参加したものの、ズッカフレである彼らが誰かわかっていません。
こちらのことを知らない可能性だって大いにあります。
なんだこいつ? と思われてるかもしれないですが、ここは我慢。
なぜなら我が輩は今、ドルワームのドワヲ研究の第一人者マグカなのである!
私情は捨てて仕事の鬼にならなければなりません。
……後できちんと挨拶しておこう。

don tamaオレ、喋らなくてもいいかな?

4人集まる前からこの企画を不安にさせる消極的な意見が飛び出します。
大丈夫かな?

don gariオレもいいかな?

よくよく聞くと3DSで始めたため、文字が打ちにくい人が数名いるとのこと。
大丈夫かな?

20141215-0006_209271637.jpg

しばらく様子を見ているとついに4人目が揃いました。
しかしほんと、みんなドングリ頭と名前に「ヲ」がついているせいか見分けをつけるのが難しいです。
おいおい性格やキャラを覚えていきたいところ。
でなければ研究所に提出するレポート間違うことになるし。

20141215-0007_209271999.jpg

ここで、今回の登場人物を紹介しようと思います。

ズッカさん エルフズッカ

今回の首謀者。
チーム代官山野獣会の会長(リーダー)であり、フレンド。
やることがたまにぶっ飛んでいるものの、割とガチでDQ10を楽しんでいる人。

don tamaタマヲ

戦士。
美白を意識して皆と色が異なってしまった人。
後は知らない。
フレの誰かの可能性が高い。

don gariガリレヲ

盗賊。
サブとはいえイケメン意識したっぽい人。
後は知らない。
フレの誰かの可能性が高い。

don motiもちを

僧侶。
かなり模範的キャラだけど名前ひらがなな人。
後は知らない。
フレの誰かの可能性が高い。

don doraどらヲ

僧侶。
ピンクの頭で可愛さアピールした人。
後は知らない。
フレの誰かの可能性が高い。

magca enkaマグカ

我が輩。
マガイチのサブ。
ネカマプレイへの抵抗を、キャラ付けで克服。
今回はドルワーム研究員の設定を練りこんできた。

20141215-0007_209272393_201501201646591c4.jpg

ズッカさん エルフ全員揃ったので、町を出るぞー! 先生についてこい!!

don garidon doradon motidon tamaおー!

もう出発するようです。

don gariオレ、ティモさんだから。

唐突にイベントのルールを無視した発言をするガリレヲ。
まさかの出発前に中身バレ宣言です。
これ大丈夫かな?

写真係でもある我が輩は、今回できるだけ先回りして記事に使える写真を撮ることに専念します。

20141215-0011_209273658.jpg

ささっとエレベーターを使い、カメラを構えてドワヲ達と先生を待ちます……

あれ?

先生?

一向に来ないので戻ってみると

20141215-0011_209273729.jpg

ズッカさん エルフおーい…………

どうやらドワヲ達が反対方向に走っていったようです。

magca enkaこれたぶん、炭鉱ルート行ったんじゃない?

ドワヲ達の自由奔放さにはやくもズッカ先生と我が輩に不安が走ります。

20141215-0010_209273704_201501201723531fb.jpg
20141215-0011_209273750_2015012017235916b.jpg
20141215-0011_209273911.jpg

それでもなんとか、みんなを呼び戻したズッカ先生。

さぁ!

20141215-0012_209274132.jpg

冒険の始まりです!!

magca enkaズッカ先生サポしまお?w

ズッカさん エルフそうだねw

20141215-0013_209274472.jpg

初めての外の世界。
ドワヲたちは戦盗僧僧という構成で飛び出します。
ズッカ先生と我が輩は基本応援をしたり白チャで生徒達に言葉を投げかけるくらいしかしません。

20141215-0013_209274753.jpg
don motiなんだこいつは!!

20141215-0013_209274508.jpg
don moti気をつけろ! ハチがいるぞー!

もちを。
彼はどうやら、物事を積極的に見ていく性格のようです。
なんにでも興味をもつのはいいことです。

20141215-0013_209274793.jpg

最初の洞窟にやってきました。

20141215-0014_209274901.jpg

ここでズッカ先生からキラキラ採取の大切さをレクチャーされる4人。
キラキラポイントに群がるドワヲたちはまるで業者のよう。

20141215-0014_209274924.jpg

キラキラレクチャーも終わり、走り出すドワヲたち。
洞窟を抜けた先には何が待っているのかな?

20141215-0015_209275562.jpg

おおきづちがいました。
ドワヲたち、モンスターに興味津々ではあるもののここまで数回しか戦ってないのでLVも全然上がってません。

20141215-0015_209275337.jpg

華麗にスルー。

20141215-0016_209275799.jpg

しかしそんなドワヲ達を尻目に、ズッカ先生は別のおおきづちに一直線です。
ああ無情。
戦えと言わんばかりに、無言で彼らを引率します。

20141215-0017_209276039.jpg

観念したドワヲ達が特攻します。

20141215-0017_209276060.jpg

タマヲ。
彼は戦闘にあまり積極的ではないようです。
最前線に立つべき戦士が、後衛に守られている状況に。
ここらへんは、あとでズッカ先生と話しあってみなければいけません。

20141215-0017_209276053.jpg

押せてる……!
なんとグイグイ押して行きます!

20141215-0018_209276344.jpg

勝ったぁぁぁ!!
無事、誰も死なずに勝利しました!

20141215-0018_209276598.jpg

これに自信をつけたのか、周りのモンスターを積極的に狩り始めるドワヲ達。

20141215-0018_209276636.jpg

我が輩は研究員兼写真係として、あまり近づきすぎないように影から見守ります!
がんばれ!
もちを! タマヲ! どらヲ! ティモさんガリレヲ!

20141215-0020_209277580.jpg

そんな彼らドワヲの前で、颯爽とモンスターを狩る強そうな冒険者たち。
彼らを見て、ドワヲ達は「かっこいい・・・」などと口々に憧れの言葉を口にします。
この日、何名かの冒険者さんたちとすれ違ったのですが、みんななぜか、近づいてきてしばらく凝視したあと何も言わずに去っていくということがありました。
これ業者だと思われてない大丈夫?

20141215-0022_209277940.jpg

新しくみるモンスターにも果敢に挑んでいきます。
ズッカ先生の言葉を待たずに、生徒達が自主的に行動する。
これぞ教育の賜物!

20141215-0022_209278066.jpg

素晴らしい戦闘に我が輩も思わず感動。

20141215-0023_209278319.jpg

みんながんばってる!
誰が誰だかはわからないけど、これめちゃくちゃ楽しい!!
ただ付いていくだけなんだけどずっと笑っていました。

20141215-0025_209279343.jpg

ガリレヲ。
彼はどんどん前に進みます。
協調性というものが少し欠けているのかもしれません。
が、知識量は豊富そうなのでリーダーシップをとれば大いに活躍できるに違いありません。

20141215-0023_209278462.jpg

don tamaこれは・・・

don moti蜂蜜だーー!!

もちをは何にでも興味をもちすぎです。
養蜂? の場所をずっとみてました。

20141215-0024_209279101.jpg

個人的ベスト業者っぽいショット。
一直線に群がる、同じ髪型で同じ服装のドワヲ達。
いや、まともに業者みた事ないんでイメージなんですけどね。

ここまで順調に来て、無事にラッカニア断層帯を抜けてモガリム街道まで着きました。
無事に・・・・・・

いや。

ふと、イヤな予感がしました。

このイベント、ガタラからメギストリスに進んで髪型を変えることが目的です。

magca enkaちょっと待って!

don dora

don gari??

magca enkaあ、えとね

この事実を伝えていいのか悩み、思わずズッカにフレチャしました。

magca enkaあのさ

ズッカさん エルフなにー?

magca enka生まれてすぐ、町でたよね?

ズッカさん エルフそうだよー

magca enka電車乗れなくない?w

ズッカさん エルフ!!!

magca enkaみんな! なんでもない! 気にしないでくれ!

残念ながら、やはりそうだった。
でも、この事実は伏せておこう。

なぜならおもしろいから。

イレギュラーがあったほうがイベントは盛り上がる。
ドラクエを愛するユーザー、ましてやこんなイベントに参加する人たちだ。
ちょっとやそっとのミスなんて楽しみに変えてしまうはず!

そう信じt……

don moti鉄道パスないよね?

magca enka気付いたwwwwwwww

ズッカさん エルフやばいwww

20141215-0027_209279659.jpg

揺れるドワヲ達の絆。

どらヲ。
彼は言葉少なではあるものの、感情表現が豊かでしぐさをうまく使いこなしています。
どんな時も周りを明るくしてくれるムードメーカーに育ちそうです。

don A1s

唐突なズッカ先生の宣言が飛び出しました。
まさかのイベント中止なんでしょうか。

don A2s

もちをの夢が思いの他でかかったw

don A3s

いやダメです先生。
言い出しっぺですよアナタ。

ここで、少し作戦会議が始まりました。

don A4s

そう、我が輩が気になった点のもうひとつがここ。
ガタラの教会で石を登録して、死んでアグラニに舞い戻るという作戦もできません。
逆なら。

magca enka

don A5s

そうだ!
逆にガタラの教会で生き返るようにすればいいんです!
幸い、今は便利な馬車があります。
これでアグラニに戻れる!

don A6s

かくして、冒険は続けられることになりました。

20141215-0030_209281034.jpg

モガリム街道から、敵が1段強くなります。
多少強くなったとはいえ

20141215-0031_209281349.jpg

まだまだ未熟なドワヲの集まり。

20141215-0031_209281385.jpg

消極的な戦士、タマヲだけが生き残り

20141215-0031_209281518_20150120182512038.jpg

なんとかがんばりましたが

20141215-0038_209283459.jpg

全滅。

20141215-0038_209283690.jpg

先生のザオが入ります。

20141215-0037_209283061.jpg

ここから先は慎重に。

20141215-0033_209281936.jpg

なるべく固まって、敵をスルーしていく方向になりました。

20141215-0034_209282678.jpg

don moti木が動いている・・・!


もちを?
だめだよもちを?
絶対つっこんだらダメだよ?

20141215-0035_209282516.jpg

木を見つめ、一歩も動こうとしないもちを。
かなり悩んだようですが、みんなの説得でスルーできました。
もちを偉いぞ!

20141215-0040_209284532.jpg

やっとここまで来ました。
あとひといき!

20141215-0041_209284663.jpg

走れ! ドワヲ達よ!

20141215-0042_209285211.jpg

あっ

ここでキラキラポイント。
ズッカ先生の教えを絶対に無駄にはしないドワヲ達。
ずっと走って疲れているのを見越したズッカ先生から、休憩の合図が入ります。

20141215-0043_209285680.jpg
20141215-0043_209285441.jpg
20141215-0044_209285818.jpg

我が輩はあくまで研究員。
必要最低限の助言はするものの、研究対象者と馴れ合うことはしません。
みんなが休憩中も楽しそうに会話しているのを見ながら鋼の心を貫きます。

20141225_597283.jpg
20141225_597274.jpg

馴れ合うわけにはいかないです!

20141215-0050_209287875.jpg

さあ、休憩も終わりガタラは目の前!

20141215-0049_209287308.jpg

走れ! 明日を夢見て!

20141215-0052_209288138.jpg

ズッカ先生と一緒に、先回りしてガタラに到着。
実はズッカ先生にはきちんと考えがありました。
先生いわく、ドワヲ達はそれぞれがメインで活動もあるけっこうな廃人ガチプレイヤーだと言います。
そんなみんなを長い時間拘束するのも申し訳ないと、今回は鉄道パスや一人前の証を後回しにしたそうです。
電車に乗るよりも先にやれることをやってしまおうという算段だったようです。
さっすがズッカ先生!

20141215-0052_209288360.jpg

ドワヲ達も無事に、今日の目標であるガタラへゴール。

20141215-0053_209288436.jpg

そして討伐に群がるドワヲ達。

待って君らにはまだ早い。
討伐隊からの手紙もきてないでしょ?
そこらへんやはり廃人ガチプレイヤーなのでしょう。
日課にはつい反応してしまうようです。

ズッカさん エルフドルボードに乗れるようになろう!

don tamaこっちだよー!!

先生の一声に、さっきまであんなに消極的だったタマヲが走り出します。

20141215-0054_209288623.jpg

この短時間で人は成長できるんです!

20141215-0054_209288655.jpg
20141215-0102_209291068.jpg

うん、それじゃない。
それも大事だけどそれじゃない。

20141215-0054_209288845.jpg

同僚、メンメに群がるどんぐり達。

20141215-0055_209289075.jpg

大丈夫かな、メンメ大丈夫かな。
研究対象は違うものの、我が輩とメンメは同じ釜の飯を食った仲というやつです。
普段大人しいメンメが怪しいどんぐりドワヲ達に囲まれている様は、いくらドワヲが研究対象だったとしてもあまり見たくはありません。

しかし、ここで衝撃の事実が明らかに。

20141215-0058_209290108.jpg

don moti先生、クエがうけられないんだけど

don dora一人前の証がないって!

まさかのドルボードクエ受けられない事態が発生。
これにはズッカ先生も驚きを隠せませんでした。

仕方ないので、予定通り馬車で戻る事にします。

20141215-0103_209291282.jpg

うん、君たちにそれはまだはやい。
馬車に行こうな!

20141215-0104_209291633.jpg

そしてここでまたアクシデント発生!

don gari100Gもってないよ

しょうがないので我が輩が確認して一人一人に渡していきます。

magca enkaそこに並べぇい!

20141215-0106_209292188.jpg

ズッカさん エルフマグカ先生にお礼をしましょうね!

don garidon doradon motidon tamaありがとう!

magca enka全員からてっこうせきもらったw


さっきのキラキラポイントで拾ったものが早速役に立ちました。
あと気付けば先生になってるけど我が輩は研究員です。

今後の連絡がとりやすいように、ドワヲ達には代官山野獣会に入ってもらうことにしました。

don A9s
don A7s
don A8s

溢れ出る業者臭・・・!

20141215-0107_209292298.jpg

今日の旅はこれでおしまいです。
果たして、ドワヲ達はスキンヘッドになれるのか!


【次回予告】

don A11s

don A12s

don A13s

don A14s

don A15s

don A16s

乞うご期待!!




【終わりに】

今回の記事はズッカのブログ「水玉エル子の深夜放送」の一部記事と内容がリンクしています。
そちらも合わせて読むと、今回の記事をより楽しめる形をとっていますので、ぜひ読んでみてください。
なお、今回の記事の最後にランキングバナーは設置しません。
水玉エル子の記事を読んだら、そのままあちらのバナーをぜひクリックしてください。

記事はこちら→ 【前編】【後編
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

  

冒険の思い出がよみがえったよ★
マグカ先生ありがとう^^

仕事中によんでめっちゃ笑ったw
同窓会したいなーーっ

かおたん

お返事遅れちゃった! ごめんね!

楽しかったねー!
やっぱりズッカは人を楽しませる天才だと思った!
一緒にいるかおたんもいっつも楽しそうで、やりとりを見ててふふってなってる!w

同窓会、ズッカ先生の号令がいつか出る日を待と!
楽しみだね!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる