卒業! どんぐりドワヲの会!

※突然ですがこのブログはPC表示を推奨しています。

ある日。
いつものようにログインして討伐販売に並んでいると……

20150121-0112_220431469.jpg
※画像はイメージです

IMAG0654 1s
(※ツル=スキンヘッドのドワーフ♂の略語だと思われる)

どんぐり会の招集がありました!
実は、前回リンクを貼った水玉エル子の記事後編でもありましたが、2回目のどんぐりドワヲの会に我が輩参加できませんでした。

さあ!!

20150109_616257.png

第3回どんぐりオガヲドワヲの会!!

はっじまるよーーー!!

IMAG0654 2s

え?w

IMAG0655 3s
IMAG0656 4s
IMAG0656 5s

banner 2
今日もクリックありがとー♪

たたみます!

おさらい的人物紹介

ズッカさん エルフズッカ

今回の首謀者。
チーム代官山野獣会の会長(リーダー)であり、フレンド。
やることがたまにぶっ飛んでいるものの、割とガチでDQ10を楽しんでいる人。

don tamaタマヲ

戦士。
美白を意識して皆と色が異なってしまった人。
後は知らない。
フレの誰かの可能性が高い。

don gariガリレヲ

盗賊。
サブとはいえイケメン意識したっぽい人。
後は知らない。
フレの誰かの可能性が高い。

don motiもちを

僧侶。
かなり模範的キャラだけど名前ひらがなな人。
後は知らない。
フレの誰かの可能性が高い。

don doraどらヲ

僧侶。
ピンクの頭で可愛さアピールした人。
後は知らない。
フレの誰かの可能性が高い。

magca enkaマグカ

我が輩。
マガイチのサブ。
ネカマプレイへの抵抗を、キャラ付けで克服。
練りこんだドルワーム研究員の設定が消え去り、気付けば先生になっていた。

召集がかかったものの、我が輩討伐に並んだばかりでした。
4人が揃うまで時間がかかるからそのまま討伐販売買ってて大丈夫だよ、とズッカ先生。
それに甘えさせてもらうことにしました。

IMAG0657 6s
ガリレヲ登場。

さすが廃人ガチプレイヤー。
サブどころか、イベント用に一時的に作ったキャラでも日課をこなしたい宣言です。

IMAG0659 7s
IMAG0660 8s

他のみんなが揃うまで、討伐販売に並ぶスキンドワの集団を想像して盛り上がる野獣会。
よく考えたら業者が髪型変更なんてお金のかかることしないだろうから、スキンドワの業者なんていないと思うんですが、そこはよく考えたら負けです。

IMAG0661 9s

ガリレヲの自分に対する自信は、見習いたいものですね。

IMAG0661 10s

そして中の人を褒めたたえるティモさんガリレヲ。
その後、ティモさん家で寝泊りしている発言も飛び出しました。
さすがに家は購入してなかったようです。

IMAG0661 11s
IMAG0662 12s
どらヲ登場。

IMAG0662 13s
※君も問題児です。

前回の予告にあった通り、どらヲは気付けば人間になってたほど一人で進めていました。
これは説教しなければ!

我が輩も教師のはしくれ。
教鞭をふるうこともあるのです!

IMAG0662 14s
IMAG0662 15s

いきなり反抗的。
その顔で言うと本当に怖いからやめよ?

IMAG0663 16s
IMAG0663 17s

ズッカ先生の助け舟です。
もっと言ってやってください先生!

IMAG0663 18s

素直。

IMAG0662 19s

しかし我が輩も教師。
心を鬼にして、指摘しなければなりません。

IMAG0663 20s
IMAG0663 21s
IMAG0663 22s
IMAG0664 23s

ふさる。
それはスキンヘッドと対極の行為です。
言うなればどんぐりドワヲの会を根底から否定する行為であり、それを許すわけにはいk……

IMAG0664 24s
IMAG0664 25s

なんかセレドの町にいるんだけど。

IMAG0664 26s
IMAG0665 27s

もう先生はセレドにいるどらヲに夢中です。
ふさってたのはなんかもういいや。

IMAG0665 28s

このように集まるまで雑談で盛り上がってましたが、ズッカ先生はあちこち行って卒業の準備を整えていました。
ノリと勢いから始めても、やるとなったらしっかりやる派。

IMAG0666 29s

ガリレヲとどらヲは我が輩がインした時点ですでにスキンヘッドでした。
その瞬間に立ち合えなかったのは悔しいですが、しっかり卒業を見届けようと思います!

IMAG0666 30s
ガリレヲ少し静かに。

そんなこんなで人が集まりはじめた頃、ドワヲ達にひとつの疑問が浮びます。

don moti卒業したらなにしよう
don dora仕事できるのかな

そう、就職問題です。
しかし気付けば副担任になっていた我が輩。
きちんと考えています。

IMAG0666 31s
IMAG0666 32s
IMAG0667 33s

ペリカじゃないよゴールドだよ!

IMAG0658s.jpg

楽しかった学生生活と、これからの不安があるんでしょう。
しかし、我が輩は卒業してもみんなの先生だぞ!
だから泣くんじゃない!

ここでようやく4人揃いました。
全員揃ったところでズッカ先生から他の先生と一緒に記念撮影をしようとの案が出たのでグレンへ向かいます。

ズッカさん エルフゲイル先生のところに集合!

20150109-0133_217429620.jpg

ゲイル先生は酒場前にいるおじいちゃん先生です。
ズッカ先生は校長だと言ってましたが、我が輩はじめて知りました。
はじめましてゲイル校長。

20150109-0140_217431329.jpg

大地の偉大さを教えてくれた、グレンに敬礼!!
※野獣会はまだしぐさ「けいれい」を買えないので元「エクレアの秘密」所属の先生2人しか敬礼できません。

20150109-0134_217430120.jpg

あっ

なぜか人が集まってきます。
プスゴンのきぐるみの方は、知ってる人のサブと似た名前だったのでサブさんかなー?と思ったんですけど別人でした。
ただ写真を撮るだけのはずが、何かイベントやるのかな? 的な人が足を止め始めました。
これはまずい。
何も考えてないのに、無茶ぶりを要求されるパターンだ。
何もしていないのに並んでいるだけで人を集めるスキンドワの目立ちっぷりに先生改めて驚きました。
don moti酒場へようこそ!!

もちをおおおおおおお!!!

何か始まるみたいな空気作らないで!
magca enka※複垢じゃありません

念のため主張しておきました。

ズッカさん エルフ逃げろおおおおお!

ズッカ先生のチムチャを合図に散り散りに逃げるみんな。
次はガタラの入り口にいる、あの先生のところへ!

ラグビー部の顧問だった……

20150109-0159_217434565.jpg

ツィンマ先生!
この前傾姿勢で、部員と一緒に汗を流す素敵な先生でした。

20150109-0201_217434981.jpg

お世話になったガタラに……

ありガタラ~~!!

20150109-0149_217432807.jpg

ズッカさん エルフ写真も撮ったし、解散しようか!

magca enkaえっ

20150109-0149_217432825.jpg

締めも何もないまま終わり?
ズッカ先生!
それはもったいないよ!
せっかく集まってわいわいしてたのに、落としどころがないのはなんか違う!

ということで影になって見守ってきたドワヲ研究員改め保険の先生改め副担任の我が輩。

magca enka即席で卒業式しよう!

アドリブで卒業式を仕切らせてもらいました!

magca enka展望台に行こう!

20150109-0205_217435648.jpg

magca enka集まってね!


そしてどんぐり達の

卒業式が

はじまりました!

20150109-0209_217435948.jpg
IMAG0668 34s
20150109-0210_217435990.jpg
IMAG0669 35s
IMAG0670 36s
※2週間です

ズッカさん エルフあおーげばーとーうーとーしー

ズッカ先生をはじめ、みんなで歌を歌い始めました。

IMAG0670 37s

そう、ボクらはみんなわかっていたんだ。

IMAG0671 38s

人生に卒業はないってことを。

IMAG0671 39s

これから先、どんな困難にあってもくじけない心。

IMAG0672 40s

業者に必要なのはそれだけなんだ。

IMAG0673 41s

※RMTをすると運営のばくれつけんを食らいます。

絶対にやめましょう!

代官山野獣会・及び我が輩マグカはRMTと戦う運営を応援しています。

IMAG0673 42s
IMAG0673 43s
IMAG0673 44s

我が輩も在校生の存在を知りませんでした。

IMAG0674 45s
IMAG0675 46s

大きくなったな……みんな!

IMAG0676 47s
IMAG0676 48s
IMAG0676 49s
IMAG0678 50s
217436582.jpg

もちをの素晴らしい答辞にみんな感激です。

さぁ、次は……

IMAG0679 51s
20150109-0222_217437642.jpg
IMAG0680 52s
IMAG0682 53s
IMAG0683 54s

ズッカ先生のブログにてこのことに触れられています。
あとでぜひみんなにも見ていただきたい。

IMAG0684 55s

そしてついにメンバー全員のメインが明かされます。

IMAG0685 56s

don dora 
don gari 
don moti 

IMAG0686 57s

開始からティモさんだと言っていたガリレヲがぽぉーさんでした。
2週間騙され続けてました。
唯一名前の出ていないタマヲがズッカのサブでした。
あの混乱をよくぞバレないように1人で操作していたものです。
ドワヲたちは普段あまり花柄ブログに登場しないメンバーでしたが合わせて水玉エル子を読み続けてもらえると、みんなのおもしろさがわかってもらえると思います。

結局全員、いつも遊んでいるルムメンでした。
ズッカルーム通称「ルーム変態」のメンバーです。
ルーム名について色々言いたいことがあるんですが、ひとつだけ。
我が輩が入った時点でまだこんな名前じゃなかったことだけは主張しておきたい。

IMAG0687 58s
IMAG0687 59s

今回の記事を書くにあたり、何度も何度も名前と顔を確認しました。
そのくらい見分けついてません。
ましてやスキンヘッドになってからは瓜二つです。

IMAG0688 60s
IMAG0688 61s

でも、おもしろかった人はきちんと覚えているぞ!

IMAG0689 62s
IMAG0690 63s

余裕で間違ってました。

IMAG0691 64s
IMAG0692 65s

イイワケをさせてもらうと、初日我が輩は写真を撮るのに夢中でした。
そりゃもう夢中でした。
道中上限の100枚に達したので削って、それでも足りなかったくらいです。

ほんとごめんなもちを!
最初から最後まで、一番盛り上げてくれたのはもちをだと思う!

IMAG0673 lasts

企画発案者のズッカ先生がこんなに楽しそうにしてくれてるのを見て、我が輩も参加してよかったなぁーと思いました。
今後、このイベントが続くかはわかりまs……


IMAG0692 66s

冒険はまだまだ続きます!!


【最後に】

この記事は、前回と同じくズッカのブログ「水玉エル子の深夜放送」の記事とリンクしています。
合わせて読むとより楽しめるので、ぜひリンク先も読んでみてください。

リンクはこちら→【どんぐり高校、さようなら

なお、今回も最後に貼っているランキングバナーを貼りません。
水玉エル子の記事もおもしろかったら、あちらのほうをポチっとお願いいたします!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この記事めっちゃ泣けますねwwwwwwww
もう笑い泣きすぎておなか痛いですww

先生ーボス倒してー
ついていくさせてー

ピカさん

お返事遅くなりました!

泣けますよね? ボクも書きながら何度も笑い泣きました!

返信遅れた! モチヲごめんな!!

先生今、けっこう頻繁に野獣会に顔だしてるからモチヲも顔出しなさい!
そこで一緒にボスいこう!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる